ららぽーと立川立飛出店全ブランド認知度調査(大学生対象)【インテリア生活雑貨編】

ららぽーと立川立飛出店全ブランド認知度調査(大学生対象)【インテリア生活雑貨編】

ららぽーと立川立飛に出店している全ショップブランドの認知・利用経験を大学生に聞いてみた【インテリア生活雑貨ブランド編】

昨日の【ファッションブランド編】に引き続き、『ららぽーと立川立飛』出店全ショップブランドの認知度・利用経験率調査結果をお届けします。今日は【インテリア生活雑貨ブランド編】です。

調査対象者は、多摩地区の大学に通う大学生(18歳~22歳)50人です。男女はおよそ半々です。ららぽーと立川立飛に出店している全ショップの名前を提示し、知っているブランドと、利用した経験のあるブランドに印をつけてもらいました。その集計結果をご紹介します。

大学生の認知度が高いリテールブランド【インテリア生活雑貨】トップ3
  1. 【無印良品】 認知度:82.9% 利用経験率:61.0%
  2. 【東急ハンズ】 認知度:80.5% 利用経験率:48.8%
  3. 【ヴィレッジヴァンガード】 認知度:61.0% 利用経験率:34.1%
集計結果(全)

認知度の高い順に並べてみました。青い棒が認知度、オレンジの棒が利用経験率です。

ららぽーと立川立飛インテリア雑貨ブランド認知度

知っている大学生がいたブランド(認知度5%以上)
認知(%)利用経験(%)
1 無印良品82.9%61.0%
2 東急ハンズ80.5%48.8%
3 ヴィレッジヴァンガード61.0%34.1%
4 オリオン書房36.6%17.1%
5 3COINS31.7%12.2%
6 ZARA HOME29.3%4.9%
6 チチカカ29.3%9.8%
7 Seria26.8%14.6%
8 どんぐり共和国22.0%4.9%
9 AppBank Store19.5%9.8%
10 OKAY9.8%0.0%
10 タオル美術館9.8%2.4%
10 ネスプレッソブティック9.8%2.4%
11 Francfranc7.3%4.9%
11 ローラ アシュレイ7.3%0.0%
知っている大学生がいたブランド(認知度5%未満)
 アクタス
 アロエガーデン
 212 KITCHEN STORE
 Natty’s
 Afternoon Tea HOME&LIVING
 SN NISHIKAWA
 AWESOME STORE
 ココウォーク
 salut!
 GEORGE’S
 ル・クルーゼ
知っている大学生がいなかったブランド
ieno textile
Amimoon
クスクスプラス
しろたんフレンズミュージアム
日本橋SAKON
バラサ・バルコ
BICASA
リビングハウス
Rirerecipe

いかがでしたか?

大学生へのアンケートなのでサンプルが偏っていますので、ご参考までにご覧ください。

明日(最終回)は、【サービス・カルチャー・その他編】をお届けします。

YouTube【店舗開発という仕事チャンネル】配信中!

CTA-IMAGE ライブセミナーではお伝えしきれなかった各論部分を中心に、講師が動画で詳しく解説。開発業務の具体的方法、専門用語解説、立地別出店の注意点、実践演習など、店舗開発者必見の内容です。

商業施設出店カテゴリの最新記事