出店ポテンシャル試算
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出店戦略 |
多店舗化するチェーン企業が「あるエリアに何店舗出店できるか?」を考える際に、最初に決めるべきことは、全国で最終的に何店舗出店するかという目標店舗数です。これにより出店するべきマーケットの範囲が大まかに決まります。
多店舗化するチェーン企業が「あるエリアに何店舗出店できるか?」を考える際に、最初に決めるべきことは、全国で最終的に何店舗出店するかという目標店舗数です。これにより出店するべきマーケットの範囲が大まかに決まります。
カニバリ(自社競合)が起きたかどうかの判定方法 既存店の近くに新たな店舗を開店しようとする際に、必ずといって良いほど議論されるのがカニバリゼーション(カニバリ)です。同じ会社の2つ以上の店舗が顧客や売上を食い合う状況を意 […]
チェーン全体としての中長期的成長を見据え、エリア単位での①市場規模に対して“あるべき店舗数”、②店舗網の配置(店舗網の形状)のあるべき姿、③店舗網の現状と②との差異を小さくするための出店に関する具体的施策等を示します。