地方都市で成功している、商品・サービス力のある店舗でも、東京での初出店で成功するためには、乗り越えるべきいくつもの難所があります。東京での出店戦略、立地選定、店舗開発をハンズオンで総合的にサポートします。
事例紹介
アーカイブ: 事例紹介
多店舗を展開する企業では、出店計画立案が店舗開発部や経営企画室の業務に含まれますが、その具体的なやり方は共有されていません。店舗開発実務講座では、出店計画の立て方を基本的な考え方から解説します。
スキマ時間にスマホで出店戦略・店舗開発の基礎が学べる動画講座を公開しています。翌日から使える知識が身につく4時間集中講座です。
ストーリー:まだまだ出店できるのか?何店舗ふやせるのか? すでに日本全国に500店舗以上を展開しているサービス業M社は、今後の成長に向けて更なる出店を親会社から要請されていた。しかし、主要都市への出店はひと通り完了してお […]
ストーリー:商業施設に出店するには? 以前、店舗開発実務講座を受講された外食チェーンB社のAさんは、2か月前に店舗開発職で現在の会社に転職したばかり。商業施設への出店が中心の会社で、これまでとは何かが違うようです・・・ […]
- 1
- 2