売上予測を外した場合、どちらが問題だと思いますか?〔質問〕 2015-06-25 売上予測を外した場合、どちらが問題だと思いますか? 新店の売上予測に関する質問です。 ① 予測売上>実際の売上 ② 予測売上<実際の売上 どちらがより深刻な問題だと思いますか? 答えは明日のブログで。 FacebooktwitterCopy Published in 出店戦略・店舗開発論 and 売上予測 売上予測 株式会社福徳社 (FUKUTOKUSHA K.K.) リテールブランドの出店戦略・店舗開発・マーケティング戦略立案を支えるリサーチ&コンサルティング会社として2009年創業。社会で実態が正しく理解されていない「店舗開発という仕事」を花形職業にしたいとの思いで開講した「店舗開発実務講座」は現在オンラインで開講中。 More from 出店戦略・店舗開発論More posts in 出店戦略・店舗開発論 »歩行者通行量の調べ方歩行者通行量の調べ方交通センサスの”可視化ツール”とは?交通センサスの”可視化ツール”とは?駅伝・マラソン中継の見方(タダでできる市場調査)駅伝・マラソン中継の見方(タダでできる市場調査)新年のご挨拶新年のご挨拶年末のご挨拶年末のご挨拶最難関(?!)のロードサイドのラーメン屋最難関(?!)のロードサイドのラーメン屋続「高速出店」とは?②|好ましい・好ましくない展開パターンを分けるもの続「高速出店」とは?②|好ましい・好ましくない展開パターンを分けるもの「高速出店」とは?①|年度別出店“速度”を決める際の考え方【動画解説付】「高速出店」とは?①|年度別出店“速度”を決める際の考え方【動画解説付】More from 売上予測More posts in 売上予測 »売上予測再考18|続・売上予測の根拠説明、物件プレゼンのあるべき姿とは?売上予測再考18|続・売上予測の根拠説明、物件プレゼンのあるべき姿とは?売上予測再考17|売上予測の根拠説明、物件プレゼンのあるべき姿とは?売上予測再考17|売上予測の根拠説明、物件プレゼンのあるべき姿とは?売上予測再考16|こんな物件説明は即刻アウト~“説得力のない説明”とは~売上予測再考16|こんな物件説明は即刻アウト~“説得力のない説明”とは~売上予測再考15|新規物件を“物件・立地から説明すること”の2つの危険性売上予測再考15|新規物件を“物件・立地から説明すること”の2つの危険性売上予測再考14|“近隣競合店の売上への影響がほぼない”場合とは?売上予測再考14|“近隣競合店の売上への影響がほぼない”場合とは?売上予測再考13|“競争企業・競合テナント”の要因はどう考えるか?売上予測再考13|“競争企業・競合テナント”の要因はどう考えるか?売上予測再考・クイズの解説|自社商品の消費者が立ち寄りたい他業種は何かを考える売上予測再考・クイズの解説|自社商品の消費者が立ち寄りたい他業種は何かを考える売上予測再考・クイズ|この商品の消費者が立ち寄る可能性が高いのは何屋?売上予測再考・クイズ|この商品の消費者が立ち寄る可能性が高いのは何屋?