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- 店舗開発担当者に共通の「不満」と対策【上】開発を“分かっていない!”
- 物件を探し始める前に【4】必要な駐車場台数は?(飲食店開業編)
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- 物件を探し始める前に2|必要な店舗のキャパシティは?(飲食店開業編)
- 物件を探し始める前に【1】「その店でいくら売るか?」(飲食店開業編)
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- [今週末]本ブログ執筆者が無料セミナーを開催【10月3日(土)@八王子東急スクエア】~コンビニ開業の立地判断の考え方~
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- 出店戦略の考え方
- 客離れ加速『ワークマン』で進行した“とても怖いこと”【下】
- 冬セール、立地による売れ方に異変?店舗の役割分担再考
- 変化する銀座とスーパー「オーケー」初出店についての補足
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- 「閉店戦略」論1|店を開けるだけでなく、"どう閉めるべきか?"も重要
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- 商売の観点で歴史を振り返る【最終回】司馬遼太郎『新史太閤記』にチェーン多店舗化を学ぶ
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- ドラッグストアとスーパーは違うのか?~時代にそぐわなくなった小売業態分類を考え直す~
- 出店戦略立案における新規出店「速度」と「加速度」の考え方は?
- 駅前立地、「結局いいところは○屋にもっていかれた」というお話
- 縮小する市場での新規出店の考え方【下】"It's a war!"
- 縮小する市場での新規出店の考え方【上】新規出店の2つの考え方
- 出店計画を評価する【2】出店計画が達成されたら?
- 出店計画を評価する【1】1店舗当たり支持人口の分析
- 多店舗展開の先行事例から得るべき教訓とは?【下】
- 多店舗展開の先行事例から得るべき教訓とは?【上】
- 店舗開発の“アリ”の目、“鳥”の目、“人工衛星”の目
- 店舗網の健康状態を確認する(4)市場規模に相応しい出店数とは
- 店舗網の健康状態を確認する(1)「新規出店の7つの根拠」の確認
- 物件判断における重要な質問(2)店舗網形状への影響という視点
- 物件判断における重要な質問(1)新規出店で変化するものとは?
- リテールブランド認知度【MPFS】分類結果速報(5)「マニアブランド」
- リテールブランド認知度【MPFS】分類結果速報(4)「人気ブランド」
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- リテールブランド認知度【MPFS】分類結果速報(1)はじめに
- 【MPFSモデル】リテールブランド定番化までの4段階「人気ブランド“P”」
- 【MPFS】リテールブランド定番化までの4段階「マニアブランド“M”」
- 【MPFSモデル】リテールブランド定番化までの4段階「有名ブランド“F”」
- 【MPFSモデル】リテールブランド定番化までの4段階「定番ブランド“S”」
- 【最終講】立地選定で思い出すべき重要ポイント|出店戦略講義
- 【演習】オフィス街の物件5か所のうちどれを選ぶか?(解説)
- 【演習】オフィス街の物件5か所のうちどれを選ぶか?(問題)
- コメダHDの年初来安値更新を受けて(1)
- 『コーヒービーン&ティーリーフ』と『パイフェイス』の共通点
- 『パイフェイス』のブランド認知度が高まらない理由
- 『コーヒービーン&ティーリーフ』のブランド認知度が高まらない理由
- 認知度が低い『コーヒービーン&ティーリーフ』と『パイフェイス』
- リテールブランドの認知度と利用経験率〔2011年6月関東・全国〕
- なぜリテーラーはブランド認知度を把握する必要があるのか?
- 北海道の20店舗は自治体レベルでどこまで拡大すべきか【3】出店戦略講義
- 北海道に20店舗出店するためのマーケットプランを立案する【2】出店戦略講義
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- 出店戦略講義【5】多店舗展開する企業で問題となる1号店立地の考え方
- 出店戦略講義【4】出店戦略を勉強しないと、どうなってしまうか?
- 出店戦略講義【3】宮城県仙台駅周辺の立地選定問題を出題してみた(2)
- 出店戦略講義【2】宮城県仙台駅周辺の立地選定問題を出題してみた(1)
- 出店戦略講義【1】大学生に外食チェーンのブランド認知を聞いてみた
- 学習塾・予備校の出店戦略|「開成教育グループ」が全国展開するなら?
- 学習塾・予備校の出店戦略|「開成教育グループ」の東京での店舗展開の評価(続き)
- 学習塾・予備校の出店戦略|「開成教育グループ」の東京への展開の評価
- 学習塾・予備校の出店戦略|「開成教育グループ」の経営課題の仮説
- 学習塾・予備校の出店戦略|「開成教育グループ」の出店状況と企業業績
- 学習塾・予備校の出店戦略|「開成教育グループ」の市場拡大と集中度
- 学習塾・予備校の出店戦略|収益性の高い戦略はどれか?
- 学習塾・予備校の出店戦略|戦略を評価する際に必要なことは?
- 学習塾・予備校の出店戦略|リソー教育・東京個別指導学院・秀英予備校・進学会の展開
- 学習塾・予備校の出店戦略|国内市場における“出店戦略”の6つのタイプ-4
- 学習塾・予備校の出店戦略|「主体的拡大戦略」を採る開成教育グループ
- 学習塾・予備校の出店戦略|国内市場における出店戦略の6つのタイプ-3
- 学習塾・予備校の出店戦略|国内市場における出店戦略の6つのタイプ-2
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- 学習塾・予備校の出店戦略|学習塾ステップと明光義塾の違いを説明する(続き)
- 学習塾・予備校の出店戦略|学習塾ステップと明光義塾の違いを説明する
- 学習塾・予備校の出店戦略|サービス企業の成長戦略の選択肢を精緻化する
- 週末コラム~『論文執筆』のススメ~
- 学習塾・予備校の出店戦略|サービス企業の成長戦略の選択肢の問題点とは?
- 学習塾・予備校の出店戦略|サービス企業の成長戦略の選択肢
- 学習塾・予備校の出店戦略|アンゾフの成長マトリクスとは?
- 学習塾・予備校の出店戦略|「単一ドミナント」の学習塾ステップ(STEP)
- 学習塾・予備校の出店戦略|「分散型全国展開」の明光義塾
- 学習塾・予備校の出店戦略|サービス企業は店舗網をどう拡大すべきか
- 集客力抜群のUSJや東京スカイツリーに隣接する物件に出店すべきか?【2】
- 集客力抜群のUSJや東京スカイツリー隣接物件に出店すべきか【1】
- 【演習】コンビニ出店の考え方|オフィス街での店舗開店編(解説)
- 【演習】コンビニ出店の考え方|オフィス街での店舗開店編(問題)
- チェーン店エリア戦略のつくり方4|「エリア戦略策定シート」で複数のエリアを管理する
- チェーン店エリア戦略のつくり方【3】「新規出店の7つの根拠」へのあてはめをする
- チェーン店エリア戦略のつくり方【2】各エリアの健康状態を診断する方法
- チェーン店エリア戦略のつくり方【1】エリアの戦略類型の割り振り方
- 店舗開発シニア担当が問われる問題【6】「何店舗出店できるか?」を求める公式は?
- 店舗開発シニア担当が問われる問題【5】市場規模算出根拠の数字を探す方法
- 店舗開発シニア担当が問われる問題【4】無料データから市場規模を算出する方法
- 店舗開発シニア担当が問われる問題【3】何店舗出店できるか?を市場規模から求める方法
- 店舗開発シニア担当が問われる問題【2】何店舗出店できるか?を積み上げで求める方法
- 店舗開発シニア担当が問われる問題【1】経営者が知りたがることは何か?
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- もったいない出店【1】同じデンマークの雑貨屋でなぜ二号店も出せないか
- 「出店可能な店舗数」の算出方法【4】目標店舗数を都道府県に配分する方法(続き)
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- 大型商業施設隣接の意味【1】東京スカイツリー隣接商店街は賑わわない?
- ドミナント戦略について考える【9】フライングガーデンのケース~HHIとは?~
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- ドミナント戦略について考える【6】ドミナント出店の成功例「ラッキーピエロ」
- ドミナント戦略について考える【5】ドミナント出店を客観的に把握できるデータは?
- ドミナント戦略について考える4|日本市場でのマクドナルドの強敵とは?
- ドミナント戦略について考える3|日本中の飲食店をマクドナルドにできるか?
- ドミナント戦略について考える2|「ドミナント出店」の当ブログでの定義
- ドミナント戦略について考える1|ドミナント出店とは?
- 夏休みスペシャル無料集中講義【予告編】「ドミナント戦略」とは?
- 出店戦略論【12】フライングタイガーの自治体レベルの市場選定(1)
- 出店戦略論【11】ギャレットポップコーンの市場選定を考える(3)
- 出店戦略論【10】ギャレットポップコーンの市場選定を考える(2)
- 出店戦略論【9】ギャレット ポップコーンの市場選定を考える (1)
- 出店戦略論【8】自治体レベルでの市場選定(4)百貨店や高級ブランドが選ぶ自治体の重要性
- 出店戦略論【7】自治体レベルでの市場選定(3)ティファニーの店舗展開
- 出店戦略論【6】自治体レベルでの市場選定(2)新規出店の優先順位の高い自治体
- 出店戦略論【5】自治体レベルでの市場選定(1)三越伊勢丹が出店する自治体
- 出店戦略論【4】目標店舗数の意味(2)自社ブランドの位置づけと総店舗数
- 出店戦略論【3】目標店舗数の意味(1)多店舗化する企業の意思決定要素
- 出店戦略論2|店舗展開を「開始する前」に決めておきたい4つのこと
- 出店戦略論1|出店戦略のよりどころになる考え方はあるのか?
- 営業部門からの質問対策3|「エリアが元気か病気かはどうやって分かるのですか?」
- 営業部門からの質問対策2|「このエリアに今、出店して大丈夫なのですか?」
- 営業部門からの質問対策1|「このエリアにはあと何店舗出せるのですか?」
- 営業部門から店舗開発部門へのよくある質問対策|予告編
- ラーメンだけで集客は維持できるか?5|「たま家富士森公園店」の立地と物件構造
- ラーメンだけで集客は維持できるか?4|「たま家富士森公園店」の立地と物件構造
- ラーメンだけで集客は維持できるか?3|「たま家富士森公園店」の立地と物件構造
- ラーメンだけで集客は維持できるか?2|「たま家富士森公園店」の立地と物件構造
- ラーメン「たま家富士森公園店」の立地と物件構造1|店舗の立地に関して写真から言えることは?
- 『ドミニクアンセルベーカリー』の出店戦略を勝手に考える【2】
- 「動線」の強弱とは?『フライング タイガー コペンハーゲンルミネ立川ストア』の立地評価
- 店舗経営者の「出店環境に関する勘違い」【3】競合の出店
- 店舗経営者の「出店環境に関する勘違い」【2】顧客の行動に起こる変化
- 店舗経営者の「出店環境に関する勘違い」【1】顧客内部に起こる変化
- 行列の先にあるものは?~“表参道の一発屋”で終わらないためには?~
- 学習塾にとっての良い立地とは?2|“特定少数・高頻度利用”顧客業態の場合
- 学習塾にとっての良い立地とは?1|八王子市楢交差点のケース
- 『ドミニクアンセルベーカリー』の出店戦略を勝手に考える【1】
- 全国チェーンが戦いにくいマーケット【最終回】客層によるマーケットの分類
- 全国チェーンが戦いにくいマーケット5|個人開業にとってはチャンスがいっぱい
- 全国チェーンが戦いにくいマーケット4|東京と鳥取の「輸送機関分担率」の違い
- 全国チェーンが戦いにくいマーケット3|地方都市での「駅」の位置づけ
- 全国チェーンが戦いにくいマーケット2|都市部と郊外での「駅」の意味
- 全国チェーンが戦いにくいマーケット1|スターバックス鳥取出店を受けて
- 商圏は分断される5|商圏が分断されることの意味は?
- 商圏は分断される|〔問題の解説〕オフィス街の路面店物件
- 商圏は分断される3|〔演習〕オフィス街の路面店物件
- 商圏は分断される2|駅前物件の立地判断
- 商圏は分断される1|「商圏の分断」とは?
- 「商圏」とは何か?2|商圏に関する勘違い~商圏は円形ではない~
- 『商圏』とは何か?1|「行き先」の反対語は?
- チェーン店の「出店可能な店舗数」を3段階で求める方法
- カニバリゼーション(カニバリ)って何?4|カニバリのチェック方法
- カニバリゼーション(カニバリ)って何?3|カニバリのパターンは?
- カニバリゼーション(カニバリ)って何?2|店舗の売上を決めるものは?
- カニバリゼーション(カニバリ)って何?1|カニバる、とはどういうこと?
- 商圏の大きさは時間と共に変化する、の原則
- ストーリーで学ぶ「店舗開発競争と新規出店の判断」(その2)
- ストーリーで学ぶ「店舗開発競争と新規出店の判断」(その1)
- 海外リテールブランドが日本参入で成功するために必要なこと
- 売上予測・既存店分析
- 新店売上予測「超」入門(3)「売上予測=社内合意」という“覚悟”の重要性
- 新店売上予測「超」入門(2) 単回帰分析実践!店舗面積と予測売上の関係
- 新店売上予測「超」入門(1) 回帰分析とは?中学数学だけでわかる必須知識
- 路面店売上予測の落とし穴~店前通行量が抜群でも売れない理由とは?~
- 店舗の「視認性」の考え方~実は非常に厄介な用語である、という話~
- 売上予測再考18|続・売上予測の根拠説明、物件プレゼンのあるべき姿とは?
- 売上予測再考17|売上予測の根拠説明、物件プレゼンのあるべき姿とは?
- 売上予測再考16|こんな物件説明は即刻アウト~“説得力のない説明”とは~
- 売上予測再考15|新規物件を“物件・立地から説明すること”の2つの危険性
- 売上予測再考14|“近隣競合店の売上への影響がほぼない”場合とは?
- 売上予測再考13|“競争企業・競合テナント”の要因はどう考えるか?
- 売上予測再考・クイズの解説|自社商品の消費者が立ち寄りたい他業種は何か?
- 売上予測再考・クイズ|この商品の消費者が立ち寄る可能性が高いのは何屋?
- 売上予測再考12|“自社店舗にとって相性の良いテナント・施設”の考え方
- 売上予測再考11|“あるかないか”二者択一でとらえられる要因を加味する
- 売上予測再考10|市場規模の次に加味する要因〜店舗周辺環境から考える〜
- 売上予測再考9|市場規模の次は?~売上に関連する他の要因の加え方~
- 売上予測再考8|売上との関連を調べるべき「市場規模の数字」の決め方
- 売上予測再考7|売上予測のために日頃から癖をつけておくべきこと
- 売上予測再考6|館の数が多い⇒売上が下がる傾向に気づいたきかっけの裏話
- 売上予測再考・クイズ解説|施設の売場面積が同等なのに売上差がつく要因は?
- 売上予測再考・クイズ|売場面積が同等の施設なのに売上差がつく要因は?
- 売上予測再考5|重回帰分析の前に~売場面積・敷地面積の考え方~
- 売上予測再考4|重回帰分析の前に~航空写真で商圏の状況を確認する~
- 売上予測再考3|重回帰分析の前に~市場規模と売上高の関連はどう見る?~
- 売上予測再考2|重回帰の前に~売れる・売れない要因は一つではない~
- 売上予測再考1|重回帰分析の前に~店舗数が少ない企業がやるべきこと~
- 福徳社の売上予測モデル構築サービス(研修+コンサル)のご紹介
- チェーン店新店の売上予測が「当たらない」ときに考えるべきこと
- チェーン企業における既存店分析の方法1|既存店分析の目的
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- 業務にすぐ役立つチェーン店新規出店「売上予測」講座+演習【5】売上予測とは何をすることなのか?(続き)
- 業務にすぐ役立つチェーン店新規出店「売上予測」講座+演習4|売上予測をするとは、そもそも何をすることなのか?
- 業務にすぐ役立つチェーン店新規出店「売上予測」講座+演習3|なぜ「12ヶ月移動平均」を把握する必要があるのか?
- 業務にすぐ役立つチェーン店新規出店「売上予測」講座+演習2|エクセルで既存店売上データ「12ヶ月移動平均」を作る
- 業務にすぐ役立つチェーン店新規出店「売上予測」講座+演習【1】店舗売上予測の根拠は何か?
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- 『チェーン店売上予測モデル作成講座』2015募集開始しました
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- ブランドイメージを蝕む(むしばむ)もの
- 『たま家富士森公園店』(八王子)閉店を受けて
- 座席数と駐車場台数の組み合わせ【3】サンマルクカフェ狛江店の分析
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- コメダ珈琲八王子楢原店の物件評価【5】ロードサイド出店時のもう一つの留意点
- コメダ珈琲八王子楢原店の物件評価【4】ロードサイド売上に効く自動車での利用しやすさ③
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- コメダ珈琲八王子楢原店の物件評価【1】ロードサイドの売上を左右するもの
- 商業施設出店
- アウトレットモールの売上と売場面積の関係
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- 館(商業施設)の“選球眼”を養う必要性~GINZA SIX大量閉店の報道に思う~
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- 横浜駅周辺商業施設の坪効率。1位はどこでしょう?
- 商業施設の“先発・中継ぎ・抑え”テナント考“5|イメージ醸成と多店舗化
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- 商業施設の“先発・中継ぎ・抑え”テナント考2|“先発”テナントの共通点
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- “君の名は。”イーアス高尾・続報
- 強い商業施設テナントを客観的に知る方法~立川エリアでの確認例~
- 百貨店坪効率ランキング2016|繊研新聞社・百貨店店舗別売上高調査を受けて【3】
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- 商業施設内の”魔の地帯”とは?【5】移動速度の”緩急”
- 商業施設内の”魔の地帯”とは?【4】グランフロント大阪北館の変化のあった区画の共通点
- 商業施設内の“魔の地帯”とは?【3】グランフロント大阪テナント生存率は北館の方が高い?
- 商業施設内の“魔の地帯”とは?【2】グランフロント大阪でテナント生存率が高い区画は?
- 商業施設内の“魔の地帯”とは?【1】入れ替わるテナントの共通点|グランフロント大阪調査
- 『イーアス高尾』開業を受けて【4】SCで入れ替わりやすいテナントの3つの共通点
- 『イーアス高尾』開業を受けて【3】利用したテナントの共通点(下)
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- 八王子市最大級SC『イーアス高尾』開業を受けて【1】6/22開業日現地レポート
- 満席でも、何かが噛み合っていない?アトレ品川『FOOD&TIME ISETAN』訪店記【下】
- 満席でも、何かが噛み合っていない?アトレ品川『FOOD&TIME ISETAN』訪店記【上】
- 想定通り売れない商業施設のケースでの”施設外”の要因
- 『イーアス高尾』開業を受けて~商業施設にも適した立地か?を検証する~
- 商業施設閉店の方程式【3】今後閉店が予想される商業施設の共通点は何か?
- 商業施設閉店の方程式2|千葉パルコの売上が落ち込んだ2つの原因
- 商業施設閉店の方程式【1】こんなに出来て“大丈夫なのか?”に切り込む
- 大型商業施設のこれまでとこれから⑨|まとめ・大型だから安全か?を見極める必要性
- 大型商業施設のこれまでとこれから⑧|千葉県の商業施設開発史と中心市街地の変化
- 大型商業施設のこれまでとこれから⑦|“これから”の立地選定の考え方
- 大型商業施設のこれまでとこれから⑥|商業施設利用実態調査データが示唆するもの
- 大型商業施設のこれまでとこれから⑤|今どんな問題が生じているか?
- 大型商業施設のこれまでとこれから④|大型SCを取り巻く環境変化
- 大型商業施設のこれまでとこれから③|なぜこんなに大型SC開発が進んだのか?
- 大型商業施設のこれまでとこれから②|大型商業施設開発の推移を振り返る
- 大型商業施設のこれまでとこれから①|テナント企業は今後、新規出店をどう判断すべきか?
- 商業施設の「定点観測」【4】ららぽーと『海老名』と『湘南平塚』はどちらが元気か?
- 商業施設の「定点観測」【3】ららぽーと『海老名』と『湘南平塚』の健康状態の比較
- 商業施設を「定点観測」する【2】現調で確認する際の2つの視点
- 商業施設を「定点観測」する【1】現調で確認すべきことは何か?
- 商業施設が売るべき「モノに代わる“何か”」とは何か?
- 開業7年後のイオン越谷レイクタウンの『テナント生存率』は?(5)
- 開業7年後のイオン越谷レイクタウンの『テナント生存率』は?(4)
- 開業7年後のイオン越谷レイクタウンの『テナント生存率』は?(3)
- 開業7年後のイオン越谷レイクタウンの『テナント生存率』は?(2)
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- 首都圏消費者が「よく行く大型商業施設」ランキング2016
- 新大型商業施設の「商圏の広狭」ランキング2016(顧客住所の特定都県への集中度)
- 新しい首都圏大型商業施設の「顧客の平均年齢」ランキング2016
- 新大型商業施設の「今後利用意向の高い顧客比率」ランキング2016
- 新大型商業施設の「開業当初1度訪れたきりの顧客比率」ランキング2016
- 新しい首都圏大型商業施設の「顧客定着度」ランキング2016
- 新しい首都圏大型商業施設の「顧客定着率」ランキング2016
- 新しい首都圏大型商業施設の「顧客ボリューム」ランキング2016
- 新しい首都圏大型商業施設の認知度ランキング2016【埼玉県編】
- 新しい首都圏大型商業施設の認知度ランキング2016【千葉県編】
- 新しい首都圏大型商業施設の認知度ランキング2016【神奈川県編】
- 新しい首都圏大型商業施設の認知度ランキング2016【1都3県編】
- 『商業施設利用実態調査』2016結果速報を連載開始します
- ららぽーと立川立飛出店全ブランド認知度調査(大学生対象)【サービス・カルチャー編】
- ららぽーと立川立飛出店全ブランド認知度調査(大学生対象)【インテリア生活雑貨編】
- ららぽーと立川立飛出店全ブランドの認知度調査結果(大学生対象)【ファッション編】
- 『プラチナ ドン・キホーテ白金台店』利用経験者はほとんど出現せず
- 顧客定着率の高い『二子玉川ライズSCテラスマーケット』利用頻度も高
- 『ログロード代官山』認知度・利用経験率ともに弱い立ち上がり
- 商圏の広がりが限定的な『ららぽーと富士見』顧客常連化が鍵
- 『モリパークアウトドアヴィレッジ』認知度・利用経験率とも弱い立ち上がり
- 商圏が広域な『原宿ALTA』リーセンシーのリフレッシュが定着への鍵か
- 足元商圏で定着が進んでいそうな『グランツリー武蔵小杉』
- 『イオンモール多摩平の森』認知度・利用経験率ともに弱い立ち上がり
- 競合が激しく商圏の広がりが限定的な『イオンモール木更津』
- 埼玉県で認知度・利用経験率が高い『大宮ラクーン』既にリピーターも出現
- 『ららテラス武蔵小杉』日常的買い物の場として足元商圏で定着しそう
- リピート率・定着率が高い『キラリナ京王吉祥寺』ポテンシャルも高そう
- 利用頻度・定着率低い『イケア立川』戦いにくい立地と消費者の忘却が課題
- 『イオンモール幕張新都心』競合激化と消費者の忘却が課題
- 『MARK IS みなとみらい』地元の若い女性を中心に定着度高
- 今後利用意向の高い『酒々井プレミアム・アウトレット』顧客のリピート獲得が定着への鍵
- 郵便局の立地は商業施設としても通用するか?定着率低めの『KITTE』
- 『ビックロ』は顧客のリーセンシーや認知度の回復が課題
- 有名で商圏の広い『東京ソラマチ東京スカイツリータウン』
- 質・量ともに最も優良顧客の比率が高かった『渋谷ヒカリエ』
- 商圏が広く人気の『ダイバーシティ東京』今後利用意向回復が課題
- 競合環境が激しい『三井アウトレットパーク木更津』リピート獲得が課題
- 『イオンモール幕張新都心』顧客は『ららぽーとTOKYO-BAY』にもよく行く
- 商圏の広がりが限定的な『イオンモール幕張新都心』他の大型商業施設
- 商圏が広い『ダイバーシティ東京』の顧客特定都県集中度(HHI)は2521
- 開業直後利用者のリピート率82.9%でトップの『MARK IS みなとみらい』
- 顧客定着率は『キラリナ京王吉祥寺』がトップの35.7%
- 『酒々井プレミアム・アウトレット』顧客の56.7%が併用するアウトレットは?
- テナント企業が安心して出店できる商業施設とは?【4】RFM分析で顧客定着度を把握する
- テナントが安心して出店できる商業施設とは?【3】リピーターがつく商業施設を見分ける
- テナントが安心して出店できる商業施設とは?【2】企業が知るべき消費者の利用実態とは
- テナントが安心して出店できる商業施設とは?【1】
- イオンモール多摩平の森で見つけた「日本初上陸」
- 大手ディベロッパーの商業施設開発案件リスト(日・英)
- 出店ケーススタディ
- 『ホノルルコーヒー』再上陸を成功させるためには?
- 客離れ加速『ワークマン』で進行した“とても怖いこと”【上】
- 師走の難波散策録②“中国で6000店舗”の『黄燜鶏米飯』国内展開中
- 心機一転・出直し出店に期待。東京チカラめし・新鎌ヶ谷店閉店
- 「かわいそうなぞう」ではなく「かわいそうなお店」というお話
- 沖縄初出店1周年後のセブンイレブン,今を追う~県内店舗展開の経緯(続続報)
- 【学習塾編】業態別出店の“局地戦”4|相模原市緑区の激戦区・空白地域は?
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- 【学習塾編】業態別出店の“局地戦”2|相模原市中央区の激戦区・空白地域は?
- 【学習塾編】業態別出店の“局地戦”1|相模原市内の区別・地区別店舗数分析
- 塾・予備校多店舗化の危険な兆候5|臨海セミナー出店拡大の軌跡(2010年代)
- 塾・予備校多店舗化の危険な兆候4|臨海セミナー出店拡大の軌跡(2000年代)
- 塾・予備校多店舗化の危険な兆候3|臨海セミナー出店拡大の軌跡(1990年代)
- 塾・予備校多店舗化の危険な兆候2|臨海セミナー拡大の軌跡を振り返る視点
- 塾・予備校多店舗化の危険な兆候1|臨海セミナー問題の根本的な原因は何か?
- 沖縄初出店1周年後のセブンイレブンの今を追う|県内店舗展開の経緯(続報)
- 続・やってしまった出店|マジック5の東京チカラめし、存続店舗の立地は?
- 沖縄初出店1周年後のセブンイレブンの今を追う|県内店舗展開後の経緯
- いきなり!ステーキの「助けてください」に思うこと
- 残念な“黒船来襲”|『デカトロン(DECATHLON)上陸』の記事を受けて
- ”いきなり”赤字転落の件4|いきなり!ステーキ出店は速度もあまりにも急速
- ”いきなり”赤字転落の件3|いきなり!ステーキ あるべき店舗数とのギャップ
- ”いきなり”赤字転落の件2|いきなり!ステーキの本来あるべき店舗数
- ”いきなり”赤字転落の件1|『いきなり!ステーキ』出店の観点からの教訓
- 『アンダーアーマー』世界旗艦店出店を受けて|視認性をさえぎる意外な物
- 潔い(いさぎよい)閉店とは?2|ラーメン店『一力堂』のケース
- “見えざる競合”を見る視点~北海道産地直送センター直売所開業を受けて~
- セブンイレブン沖縄県出店を受けて|もったいない全国制覇『コメダ珈琲』
- セブンイレブン沖縄県出店を受けて|飽和状態のコンビニ市場は今後どうなる?
- 壱番屋インド進出を受けて2|インドカレー屋がよくチラシを撒いている理由
- 壱番屋インド進出のニュースを受けて1|海外1号店の後どう展開すべきか?
- セブンイレブン沖縄県出店を受けて3|地図で読む出店しそうな立地(那覇市)
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- セブンイレブン沖縄県出店を受けて1|最大手が“後攻め”を始める理由とは
- 明日から新連載開始(予告)|沖縄県の地図をお手元にご準備ください
- 倒産した『J.FERRY』の店舗展開から学ぶべきこと
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- ブロンコビリーの出店の軌跡を追う2|2010年~2018年の出店
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- 西松屋とシマムラの店舗網健康診断3|西松屋が最も普及しているのは“大分県”
- 西松屋とシマムラの店舗網健康診断2|西松屋が最も普及しているのは何県?
- 西松屋とシマムラの店舗網健康診断1|西松屋1,000店舗突破記念
- 出店に関する法則5|出店で先を越されるのは不利か?ファミマ対セブン観察③
- 出店に関する法則4|出店で先を越されるのは不利か?ファミマ対セブン観察②
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- 出店に関する法則の考察1|富士森公園前『たま家』跡地・続報
- 化粧品ブランド出店で慎重に考慮すべき3項目のバランス~ロクシタン研究~
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- 2017年に総店舗数が最も増えた・減ったブランドは?【居酒屋編】
- 2017年に総店舗数が最も増えた・減ったブランドは?【らーめん・餃子編】
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