ららぽーと立川立飛に出店している全ショップブランドの認知・利用経験を大学生に聞いてみた【インテリア生活雑貨ブランド編】

昨日の【ファッションブランド編】に引き続き、『ららぽーと立川立飛』出店全ショップブランドの認知度・利用経験率調査結果をお届けします。今日は【インテリア生活雑貨ブランド編】です。

調査対象者は、多摩地区の大学に通う大学生(18歳~22歳)50人です。男女はおよそ半々です。ららぽーと立川立飛に出店している全ショップの名前を提示し、知っているブランドと、利用した経験のあるブランドに印をつけてもらいました。その集計結果をご紹介します。

大学生の認知度が高いリテールブランド【インテリア生活雑貨】トップ3
  1. 【無印良品】 認知度:82.9% 利用経験率:61.0%
  2. 【東急ハンズ】 認知度:80.5% 利用経験率:48.8%
  3. 【ヴィレッジヴァンガード】 認知度:61.0% 利用経験率:34.1%
集計結果(全)

認知度の高い順に並べてみました。青い棒が認知度、オレンジの棒が利用経験率です。

ららぽーと立川立飛インテリア雑貨ブランド認知度

知っている大学生がいたブランド(認知度5%以上)
認知(%) 利用経験(%)
1  無印良品 82.9% 61.0%
2  東急ハンズ 80.5% 48.8%
3  ヴィレッジヴァンガード 61.0% 34.1%
4  オリオン書房 36.6% 17.1%
5  3COINS 31.7% 12.2%
6  ZARA HOME 29.3% 4.9%
6  チチカカ 29.3% 9.8%
7  Seria 26.8% 14.6%
8  どんぐり共和国 22.0% 4.9%
9  AppBank Store 19.5% 9.8%
10  OKAY 9.8% 0.0%
10  タオル美術館 9.8% 2.4%
10  ネスプレッソブティック 9.8% 2.4%
11  Francfranc 7.3% 4.9%
11  ローラ アシュレイ 7.3% 0.0%
知っている大学生がいたブランド(認知度5%未満)
 アクタス
 アロエガーデン
 212 KITCHEN STORE
 Natty’s
 Afternoon Tea HOME&LIVING
 SN NISHIKAWA
 AWESOME STORE
 ココウォーク
 salut!
 GEORGE’S
 ル・クルーゼ
知っている大学生がいなかったブランド
ieno textile
Amimoon
クスクスプラス
しろたんフレンズミュージアム
日本橋SAKON
バラサ・バルコ
BICASA
リビングハウス
Rirerecipe

いかがでしたか?

大学生へのアンケートなのでサンプルが偏っていますので、ご参考までにご覧ください。

明日(最終回)は、【サービス・カルチャー・その他編】をお届けします。